ブログの面白さと大変さ

 

最近ハマっているというか
ずっと続けているのは
ブログですね。

 

パソコンだけでなく、スマホでも
簡単にかけるアプリもあって
凄く重宝しています。

 

twitterやFacebookでも手軽に書けると思うんですが
私はtwitterみたいに短い文章でも
ちゃんと投稿して
それを誰かに見てもらえるというのは
とても面白いと思います。

 

ブログを書いている期間としては
7年ぐらい書いていると思います。
いろんなブログサービスを転々としていたので
昔のブログは削除していますが
その時のブログは自分の事ばっかり書いていたように思います。

 

もちろん今もそうですが
面白い人とか、酷い事件の感想とか
自分の趣味のものとかを
自分なりの言葉で書いていますね。

 

他の方のブログを見ていて
どうしたらこんなに面白く、イラストなら上手く描けるんだろう?と不思議です。

 

それを見てまた読者が増えるんだろうなと
いつも思っています。
そういう人達のブログは
文章も面白いし、分かりやすく書けていますし
なかなか自分には真似出来ません。

 

自分のブログなんだから
自分の味が出せればいいんですが
どうもそっけない記事になってしまうんですね。

 

ただ、簡単にブログを更新出来るアプリで
写真も沢山撮って更新出来るので、
前よりは華やかなブログになったと思います。

カルディに大ハマり

 

最近、カルディコーヒーファームにハマっています。

 

店内に広がるコーヒーの香りもいいですし、なにより輸入食材を見て回るたのしさ。

 

見たこともないような調味料を見て、
一体どうやって使うのだろうと、まじまじと説明書を見て、料理を想像してみたり。

 

スパイスも豊富で、なかなか安かったりするので、
今度買ってみようかなといろいろ物色してみたり。

 

お菓子も見るだけでも楽しいです。外国のお菓子ってパッケージがかわいくていいですよね。
でもいざ買ってみると、むちゃくちゃ甘かったりするんですけどね。

 

お菓子については、やはり日本人との味覚の差が出てくるのかもしれません。
そういえば、日本のスナック菓子のレベルは世界でも最高峰らしいので、
あまり海外のお菓子に期待してはいけないのかもしれませんね。

 

それからワインもたくさんありますよね。
お手頃なので、クリスマス用にゲットしたりして、いろいろ試していきたいです。

 

お茶関係も楽しいです。
ハーブティーにフレイバーティーに紅茶もいろいろな種類があるし。
ついついどれにしようか悩みまくってしまいます。それに紅茶も結構安いなと思いますし。

 

そんなカルディコーヒーファームです。私にとって天国かもしれません。